見出し画像

【忘却度60%】噂のモーガン夫妻

2010年2月3日、サンプルDVDで鑑賞。

 私の大好きなヒュー・グラントのラブコメの中ではそれほどでもないんですよね。と言いつつ、映画誌でも女性誌でも、連載どちらにもこの映画について書きましたけどね。

 ヒュー・グラントと、あの鉤鼻の(セックス・アンド・ザ・シティの)女優さんが別れ間際の夫婦。しかしあるとき殺人現場を目撃してしまい、FBIの証人保護プログラムで見知らぬ土地で一緒にいる羽目になって、という話でした。

<ポスターを見てみよう>

噂のモーガン夫妻

 微妙には記憶違ってるかも。サラ・ジェシカ・パーカー(でした)が苦手なので、あんまりのれなかったんですよね。

 最後はハッピーエンドでしょうけど、その目撃してしまった事件との絡み方とかは忘れてしまいました。

<ネットで調べてみる>

 1999年に「ノッティングヒルの恋人」でジュリア・ロバーツと政権交代、ラブコメの帝王となったおヒュー(私が当時から勝手につけてるあだ名)、フィルモグラフィ見るとちょうど10年後のこの作品で、その座を降りることになったようです。見事に2000年代ラブコメの代名詞となりました。

 って話、私何回雑誌や本に原稿書いたかな。もしいま書いたようなことをどこかで目にしたことがあったとしたら、十中八九私が書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?