見出し画像

【忘却度20%】コレクター

1992年1月12日、レンタルビデオで鑑賞。

 ウィリアム・ワイラー監督、テレンス・スタンプ主演。

 大好きな映画ですね。誘拐監禁話ですし、最悪の結末が待ってるし、さらにぞっとするエンディングがあるのに、なぜか嫌悪感を持たない。きれいな映画だなとすら思ってしまう。

 私にそんな願望があるって話じゃないですよ。念のため。

 ちなみにこの映画、沢田研二さんの素晴らしい吹き替え版があるのですが、これは翌93年に持ってる人に借りて見てます。

<ポスターを見てみよう>

コレクター

 有名なビジュアルですね。

 女優さんの名前が出てこなかったのですが、サマンサ・エッガーという人でしたか。もともと覚えてなかったかも。

<ネットで調べてみる>

 吹き替え、4バージョンもあったんですね。岸田森さん版も見てみたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?