見出し画像

【忘却度50%】アメリ

2001年8月22日、18:30徳間ホールの試写で鑑賞。

 出た、アメリ。当時、アメリ現象とか言われるくらい一大ブームとなりましたね。

 アメリ女子、いま40代かあ。いまもクリームブリュレ食ってるのかな。

<ポスターを見てみよう>

アメリ

 いま見るとこのビジュアル、怖いな。

 マチュー・カソビッツが大人のおもちゃ屋ということで、私がこの映画から導き出した教訓は「道具に頼る幸せもある」でした。私見です。

<ネットで調べてみる>

 日本の配給のK君が、ジャン・ピエール・ジュネだし「デリカテッセン」みたいなグロ映画だと思って買い付けたら全然違ってたというのは、当時有名な話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?