見出し画像

【忘却度80%】くたばれ悪党ども

1990年5月3日、おそらくテレビの録画で鑑賞。

 鈴木清順監督作。

 すぐに思い出したのは、宍戸錠が炊飯器の匂いをうっとり嗅ぐシーンでしたけど、それって違う映画でしたっけ。

 超かっこよかった記憶はありますが(当時の日記にもそのような感想が)、あらすじなどは忘れてしまったなあ。

<ポスターを見てみよう>

くたばれ悪党ども

 「探偵事務所23」がつきましたね。

 悪役は安定の金子信雄でしたか。

<ネットで調べてみる>

 まず間違いを発見。ご飯が炊ける匂いが好きな宍戸錠は「殺しの烙印」でした。

 ウィキには詳しいあらすじがなかったので、ユーチューブで予告編なども検索。やはり私が(かろうじて)もう少し覚えてるのは「殺しの烙印」のほうでした。

 でもこれは見直しておきたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?