見出し画像

【忘却度70%】カルメン故郷に帰る

1991年12月30日、テレビの録画で鑑賞。

 日本初のカラー映画。当時のポスターでは「総天然色」って書いてました。って当時私は生まれてませんよ。後から見たことがあるということです。

 詳細は忘れてしまいましたが、ストリッパーの2人が田舎に帰って巻き起こる騒動、でしたよね。ストリッパーものだけど暗さがなくて、終始陽気だった記憶が。

<ポスターを見てみよう>

カルメン故郷に帰る

 はい、このポスターを何かのときに見て覚えておりました。

<ネットで調べてみる>

 「国産フィルム初の」カラー映画だったんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?