見出し画像

【忘却度70%】クリスティーン

2013年10月22日、テレビ放送で再見。
 
 スティーブン・キング原作の、意思を持った車のホラー。80年代だったかと思いますが、そのころ以来での再見でした。

<ネットで調べてみる>
 
 しょっちゅう、忘れてる映画をタイトルから「ジョン・カーペンターのSFホラーかな?」と予想してるのに、これこそジョン・カーペンターだったことを忘れてました。
 すでにシーンの記憶もないんですが、車が人を襲うのが、果たして本当に怖く感じたのか、それともどこかおかしく感じてしまったのか。まあ、確かめることはないですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?