見出し画像

【忘却度30%】リリィ・シュシュのすべて

2001年6月5日、18:00徳間ホールの試写で鑑賞。

 話の流れで覚えてなくて、各シーンごとにランダムに記憶がよみがえる映画。

 岩井俊二監督の映画はだいたいそうですけど、これはとりわけ、ほとんどの場面がそのままスチールとして成り立つくらいの美しさ。

<ポスターを見てみよう>

リリィ・シュシュのすべて

 確かロケ地は足利市と当時読んだ記憶が。あの一面の緑の中でヘッドフォンしてる市原隼人さんのビジュアルなんて、そのままソニーのポスターとかになりそうと思ってました。

<ネットで調べてみる>

 この映画、もう20年も前なのか。古びないなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?