見出し画像

【忘却度20%】クール・ランニング

1994年3月19日、錦糸町の映画館で15:40の回で鑑賞。

 これも新聞販売店にもらったチケットシリーズです。

 オリンピックに出たくて、ライバルがいないボブスレーをやることにした、雪の降らないジャマイカチーム。そこに呼んだのが、過去にトラブル起こして一線から退いていたジョン・キャンディ。

 しかしそんなチームがまさかの大活躍。そしていよいよオリンピック本戦へ。

 いま私、その結末を思い出して泣いてます。最高でした。

<ポスターを見てみよう>

クール・ランニング

 はい、よく覚えてます。

<ネットで調べてみる>

 そうそう、最後まで明るいジャマイカチームに感化されて、実況がジャマイカTシャツとか着ちゃうんですよね。

 もうね、ほんとよくないんですけど(違法アップロードは犯罪です)、ユーチューブに「クール・ランニング」ってカタカナで打ち込んでるのに、原語のラストシーンとか出てきちゃう。ダメですよ、こういうことしたら絶対に。

 ……どうしてくれるんですか、この号泣。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?