見出し画像

【忘却度40%】狼たちの午後

1994年1月11日、深夜テレビで鑑賞。

 テレビでやってるのを30分近く経ってから気づいて、慌てて見たのでした。

 銀行強盗に失敗して立てこもった2人が、なぜかテレビ中継などで人気が出てしまい、という話。これも有名な映画ですね。

 アル・パチーノはもちろん野沢那智さん、事件を締めに来るFBI中村正さんが吹き替えてました。

<ポスターを見てみよう>

狼たちの午後

 ジョン・カザールの名前を失念しておりました。

 シドニー・ルメットだったのか。

<ネットで調べてみる>

 ジョン・カザール、岸田森さんだったのか。

 この立てこもり事件も、アル・パチーノがゲイの設定とか、完全に実話ベースだったのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?