見出し画像

【忘却度40%】アラン・ドロンのゾロ

1990年2月25日、おそらくテレビの録画で鑑賞。

 快傑ゾロですよね。

 ディティールは覚えてないですけど、剣の達人が(あの目を覆うやつなんて言うんだろう?)正体を隠して悪人をばったばたと倒していく。

 その後のアントニオ・バンデラス版も見ております。

<ポスターを見てみよう>

アラン・ドロンのゾロ

 もちろん覚えております。

<ネットで調べてみる>

 ユーチューブになんと日曜洋画劇場の淀川長治先生の解説が出てきました。

「10分30秒、ずっと切れない剣劇、すごいですよ。ゆっくりご覧なさい」「あのきれいなアラン・ドロンの顔の後に出てくる私の顔、残酷ですねえ」。

 最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?