見出し画像

【忘却度60%】ジュ・テーム…

1992年4月11日、レンタルビデオで鑑賞。

 その存在は知ってたけど、やっと見られたという感じでしたかね。なんせまず元になった歌が有名ですし。

 これも数年後、おしゃれリバイバルブームで上映されることになります。そんときは「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」と正式タイトルにわざわざ変更してました。何度か書いてますけど、邦題はなんでもオリジナルに忠実ならいいというわけでもないので、この「…」のほうが私は好きです。

 セルジュ・ゲンズブールとジェーン・バーキン。まあ確かに90年代半ばのおしゃれサブカルには絶好のアイテムでしたね。

<ポスターを見てみよう>

ジュ・テーム…

 エロ映画ということ以外は、あれ、あんまり覚えてない。

<ネットで調べてみる>

 シーンの数々はよく覚えてるけど、話自体はすっかり忘れておりました。ゲイカップルとバーキンの三角関係でしたね。だからバーキンともアナルセックスになると。

 どこをしみじみ思い出してるのだ私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?