見出し画像

【忘却度30%】シェルブールの雨傘

1992年2月10日、レンタルビデオで再見。

 もしかしたら子供のころにテレビで見たかもしれませんが、ちゃんと見たのはこのときが初でした。

 つまり私、日本ではほとんどいないであろう、「ローラ」「シェルブールの雨傘」の順番で見た人間なんです。「ローラ」ほとんど記憶にないくせに偉そうにすいません。

 ミシェル・ルグランの輸入盤のサントラLPもちゃんと持っております。

シェルブールの雨傘サントラ

 オープニングの俯瞰の傘のシーン、超おしゃれですよね。

<ポスターを見てみよう>

シェルブール

 VHSジャケ。このころのカトリーヌ・ドヌーブの可愛さはえげつないですね。

<ネットで調べてみる>

 「シェルブール」もいいですけど、私は「ロシュフォールの恋人たち」のほうがより好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?