見出し画像

【忘却度40%】アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場

2016年10月4日、サンプルDVD。
 
 全部がハイテクで済む戦争の現場を描いたやつです。
 ヘレン・ミレンが司令官で、中東のどこかの危険人物を、ハエ型の隠しカメラやドローンのカメラで割り出し、それを現地を見てない兵士が爆弾を撃ってピンポイントで殺す作戦。
 しかしそこに小さな子が入ってきてしまい、みたいな展開。
 
 あれ、私にしては意外に覚えてるな。
 
 ハエカメラ操ってた現地の工作員がなんとか少女を標的から離そうとするけど、危険人物がそこを出ていく時間も近づいていて、という緊迫感のサスペンスでした。

<ネットで調べてみる>
 
 有名じゃないけど、けっこう拾い物だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?