見出し画像

【忘却度70%】ノーライフキング

1989年10月5日、銀座の試写室で鑑賞。

 ♪星に〜願いを〜

 個人的なことになるのですが、って個人的なことしか書いてないかと思うんですが、当時大学3年生で、学園祭のイベントなどをやってまして、その関係で試写にご招待いただいたという経緯での拝見。

 ちなみに私の日記には、試写会場にムーンライダーズの岡田徹さんがいらっしゃったとの記述が。劇伴が岡田徹さんだったのかな。

 冒頭に書いたのは、主題歌の一節です。すごくいい曲だったなあ。

 いとうせいこうさんの原作は、ゲームをめぐる少年たちの冒険ものだったんですが、市川準監督の映画のほうはあんまり覚えてないかなあ。

 その学園祭でずっとモニターで予告編流してたのですが。

<ポスターを見てみよう>

ノーライフキング

 こんなビジュアルだったんだ。

 追加記憶はとくに思い起こせず。

<ネットで調べてみる>

 まず劇伴は違いましたが、主題歌「星に願いを」を歌ってたチロリンというユニットが岡田徹さんプロデュースだったんですね。

 ユーチューブに主題歌など少し映像があがってたのを見たんですけど、ビジュアルはなんとなく思い出してきました。また見たいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?