見出し画像

【忘却度90%】悪いやつら

2013年7月28日、サンプルDVDで鑑賞。
 
 チェ・ミンシクで面白い映画だったことは覚えてるのですが、どんな話だったかな。
 70〜80年代の韓国ヤクザの面々が、「いかにも」という面構えと髪型で、それがすごいと映画誌の連載にも書いたのを思い出しました。

<ネットで調べてみる>
 
 このときはまだ名前まで認識してなかったですけど、大好きなクァク・ドウォンとマ・ドンソクも出てたんですね。
 そして先に書いた面構えと髪型でいちばんインパクトあったのは、この上の写真のいちばん左の、ぴんから兄弟みたいなビジュアルの方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?