見出し画像

【忘却度90%】モンキー・ビジネス

1991年12月8日、テレビの録画で鑑賞。

 マリリン・モンロー出演のコメディ映画です。

 力強く言い切れるのはそれくらいかな。

<ポスターを見てみよう>

モンキービジネス

 ハワード・ホークスだったことも、ケーリー・グラント主演だったことも、いまは遠い忘却の彼方。

<ネットで調べてみる>

 DVDのジャケットなどはマリリン・モンローを全面に使ってますけど、まだブレイク前でヒロインでもないんですよね。ということは思い出しました。

 モンキー・ビジネスって何かのたとえかと思ってたんですが、本当に猿が若返りの薬を偶然調合しちゃうんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?