見出し画像

【忘却度50%】氷の微笑

1994年10月15日、フジテレビゴールデン洋画劇場で鑑賞。

 シャロン・ストーンのあのシーンと、犯人だと疑ってるのにセックスに溺れていくマイケル・ダグラスと、最後はシャロン・ストーンの無実が証明されるが……という流れは覚えてますが、細かいあらすじとか他の登場人物は忘れてしまってますね。

<ポスターを見てみよう>

氷の微笑

 大事なことを書き忘れてました。監督は下品王ポール・バーホーベン。

 バーホーベンでいちばんヒットした映画かと思いますが、私の中では忘却度いちばん高いかも。いい意味で普通のストーリーだったからかな。

<ネットで調べてみる>

 刑事のマイケル・ダグラスは「ニック」だったんですね。「ブラックレイン」でも高倉健に「ニックさん」と呼ばれてたのとを思い出しました。

 ユーチューブに「氷の微笑」でも原題「Basic Instinct」でもどちらでも入れると、ほぼあのシーンばっかり出てきてちょっと笑いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?