見出し画像

【忘却度50%】おしゃれスパイ危機連発

1990年11月23日、おそらくテレビの録画で鑑賞。

 スパイ映画ブーム、続いております。

 深夜のテレビでこれやったとき、ラテ欄見たときから楽しみだったなあ。邦題が最高だもの。

 でもドリス・デイ主演で、スパイ映画というより、もうちょっと古い感じのコメディっぽさの加減が多かったんじゃないかなと。

 あと、ドリス・デイはけっこうお年を召してましたよね。

 でもオープニング、パリを歩くサングラス姿のドリス・デイに、クレジットが入ってくる感じは超おしゃれでした。

<ポスターを見てみよう>

おしゃれスパイ危機連発

 当時のとかDVDのとか、いろんなビジュアルがあるなあ。でも、ヘリコプターのシーンとかはまったく覚えてないのでした。

<ネットで調べてみる>

 スパイはスパイでも産業スパイもの、ですが、最後は麻薬密売団との戦いへと展開していくようです。オープニングとおしゃれなビジュアルばかり頭に刻まれていたようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?