見出し画像

【忘却度60%】藁の楯

2014年6月2日、テレビ放送(録画)で鑑賞。
 
 三池崇史監督。凶悪犯の藤原竜也さんを護送する、大沢たかおさんと松嶋菜々子さん。藤原竜也さんを恨む金持ち(山崎努さんだったかな?)が、身代金をかけたことで、3人にいろんな連中が襲いかかってくる話、だったかと。
 ここでも前に取り上げたけど、ニューヨークを舞台にした同じ設定の映画、なんてタイトルだったかなあ(もう忘れてる)。
 いろいろ忘れてますが、藤原竜也さんが(ロリコン設定だったのか?)、松嶋菜々子さんを「おばさん臭い」と言い放ったのはなぜか覚えてたり。

<ネットで調べてみる>
 
 音尾琢真さん出てたんだ。私的には2018年くらいから助演男優賞はほぼ毎年音尾さんです。
 ちなみに懸賞金をかけられた犯人を守る設定のアメリカ映画は「S.W.A.T.」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?