見出し画像

【忘却度60%】KYOKO

1996年1月9日、15:30ヘラルド試写室で鑑賞。

 出た。問題作。

 村上龍先生が自身の原作を映画化したものです。ダンサーのKYOKO(高岡早紀さん)がかつてのダンスの恩人に会いに行って、彼(HIV)を連れてどこかまで行くロードムービー。

<ポスターを見てみよう>

画像1

 問題作というのは、KYOKOがある特別なダンスを披露すると地元の人が認めてくれるというシーンがあるのですが、その数分間、本当にいたたまれない気持ちになります。

<ネットで調べてみる>

 村上先生、ご自身での監督はここでやめられたようですね。

 私、たぶん映画「だいじょうぶマイ・フレンド」を何度か見てる数少ない観客かと思います。なぜ何度か見たのかは申し上げずにおきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?