見出し画像

【忘却度80%】アモーレス・ペロス

2001年8月27日、18:00徳間ホールでの試写で鑑賞。

 イニャリトゥのデビュー作。

 3つの話が同時進行していって、全部に犬が絡んでくる構成でした。

 日記にも「いい」と書いてるし、よかった記憶もあるけど、その3つの話を全然覚えてない。

<ポスターを見てみよう>

アモーレス・ペロス

 なんだこの「世界の真中で愛を叫んだ犬たち」って寝ぼけたコピーは。

 でもこのとき、「世界の中心で、愛をさけぶ」の小説版が出たばっかりのころ(大ブームになる前)じゃないかな。

<ネットで調べてみる>

 評価は高いと思いますがイニャリトゥの「バベル」が、3つの話が同時進行する意味あるのかなと疑問に思ったのですが、本作はその疑問を感じないくらいだったことは覚えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?