見出し画像

【忘却度50%】マグノリア

2000年1月19日、20:00渋谷パンテオンでの試写で鑑賞。

 いくつもの話があるので多少は忘れてますが、要所要所は覚えてるかと。

 面白かったし、評判もいいのも知ってますが、当時もいまも唯一気になるのは、この手の群像劇にある「他エピソードとの繋がり」が希薄なところ。同時進行させなければ、30分くらいの関係ないショートストーリーを数本見ただけになってしまうんではないかと。

 まあそれを、カエルの力技でくっつけたと言えなくもないんですけど、どうもそこの部分が消化不良。

 あと、トム・クルーズはあんなキレキレの役でしたが、フィリップ・シーモア・ホフマンが静かで優しい普通の看護師だったのも、個人的には残念だったかな。もっと濃ゆいキャラクターにしてほしかった。

<ポスターを見てみよう>

マグノリア

 あれ、けっこう忘れてるかも。

<ネットで調べてみる>

 最初は「忘却度20%」にしてたんですが、完全に忘れてるエピソードもあったりして、50%に訂正しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?