見出し画像

【忘却度0%】機動戦士ガンダム

2000年12月13日、DVDで再見。

 もちろんこのときまで、何度も見てます。というかちゃんと劇場公開時に映画館にも行ってます。

 ライリーライリーライリーリラー、です。(谷村新司さん作詞作曲の、やしきたかじんさんの主題歌)

 カマリア・レイが倍賞千恵子さんでした。

 初日の映画館に行くのをあれほど待ちわびたことは、あの当時のガンダムならではだったなあ。多感な中学生だったし。

<ポスターを見てみよう>

ガンダム1

 当時から雑誌の特集やムックを穴があくほど読んでたので、映画自体も裏話なども、ほぼ知ってると思います。

<ネットで調べてみる>

 ちなみにこの日の私の日記は、「北野武映画DVD仕事やったおかげで、バンダイから今月発売の、ガンダム新録版3部作が届く。さっそくⅠとⅡ見る」。

 いやあ、ソニー時代は担当の方にビデオ送ってもらったりもしてたし、バンダイ時代はDVD送ってもらったり、めちゃくちゃ恵まれてますね私。

 と思ってたのですが、いまウィキを読んで、この新録の「特別版」、「熱心なファンからは」「酷評を受け」と書いてあるではないですか。

 私、ちっとも気にならなかったけどなあ。熱心さが足りなかったかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?