見出し画像

【忘却度100%】いちぢく

1998年5月14日、レンタルビデオで鑑賞。

 まず日記をそのまま引用すると、「中目黒では初のレンタルの会員になって韓国ポルノいちぢく見て、KSB解説書く」。
 代々木上原から中目黒に越したという私の当時の個人情報はともかく、「レンタルの会員になって」という記述が、もう若い人にはわからないですよね。しかもこの当時はたぶん、DVDよりもまだVHSテープの時代だったんじゃないでしょうか。
 そしてKSB解説というのは、当時私、ときどき瀬戸内海放送(KSB)の情報番組の、映画コーナーの構成と原稿をやってたのでした。
 でもなぜ、そこで韓国ポルノを取り上げたかは、もはやまったく記憶はないです。というかテレビで取り上げられないですよね。

<ネットで調べてみる>

 まあ推測ですけどきっと、「韓国ポルノを仕事と関係なく見た」「その後、KSBの仕事をした」というのが妥当ですかね。
 年代によってでしょうけど、「コーリアン・ロリータ」か「韓国幼生伝」のどちらかがサブタイトルについてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?