見出し画像

【忘却度20%】フレンチ・コネクション2

1991年9月14日、テレビの録画で鑑賞。

 2週連続で2作放映してたんですね。きっとテレ東の午後のロードショーだったのでしょう。

 あと前作は子供のころにも見てたと思うのですが、「2」はこれが初見だったかもしれないです。見事な続編かつ結末だと思います。

 シャルニエ!

 いきなりラストシーンを小池朝雄さんの声で叫んでしまいました。

 前作で書きましたが、小池朝雄さん、羽佐間道夫さん、大平透さんの3人が続投してて、ジーン・ハックマンとフェルナンド・レイはわかりますが、前作で相棒のロイ・シャイダーだった羽佐間道夫さんが、本作ではフランス警察の相棒役。吹き替え版のほうが、より同じ世界観が味わえます。なんだそのお勧めの仕方は。

<ポスターを見てみよう>

フレンチ・コネクション2

 ポスター、思いきり「シャルニエ!」のシーンじゃないですか。

<ネットで調べてみる>

 そういえば、捜査する刑事が逆に拉致されてヤク中にさせられるって、とあるドラマで松田龍平さんがまんまやってたなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?