見出し画像

【忘却度60%】昼顔

1992年1月22日、レンタルビデオで鑑賞。

 ルイス・ブニュエル監督作。

 金持ちの人妻カトリーヌ・ドヌーブが、昼間は売春婦の顔を持っているという話。

 ドヌーブがとにかく美しくてエロかったことはよく覚えてますが、終盤の展開をまったく覚えておらず。

<ポスターを見てみよう>

昼顔

 あたりまえですけど、いま「昼顔 映画」で検索すると上戸彩が出てきてしまいますね。

 ポスターやジャケット、いろんなバージョンがありますが、裸のドヌーブがこちらを振り返ってるカットがいちばん印象に残ってます。

<ネットで調べてみる>

 あらすじをチェックしましたが、だめですね、後半からの荒くれ者のくだりを全然覚えておりませんでした。ドヌーブが娼館にいるときのシーンしか見てなかったのか私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?