見出し画像

【忘却度60%】宇宙戦争

2009年4月11日、(この前夜の)テレビ放送で鑑賞。

 スピルバーグとトム・クルーズ。

 トム・クルーズが(他作品に比べて)比較的普通のお父さんで、宇宙人のマシンから娘を守って、という話でした。スピルバーグの中では(他作品に比べて)比較的コクがなかったかな。

<ポスターを見てみよう>

スピルバーグ「宇宙戦争」

 ダコタ・ファニングだったことも忘れてました。

<ネットで調べてみる>

 映像見ると、ああこんな感じだったかなあとは思いますが、「インディペンデンス・デイ」くらい振り切ったバカ映画のほうが記憶に残るのが皮肉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?