見出し画像

【忘却度50%】ピンク・パンサー5 クルーゾーは二度死ぬ

1992年4月10日、レンタルビデオで鑑賞。

 ピーター・セラーズの死去後に作られた映画。

 デビッド・ニーブンもずいぶん晩年でしたがファントム卿で出てます。

 物語は、クルーゾー警部が失踪してしまい、それを若い刑事(急に思い出しましたが、俳優はテッド・ワスという人)が探すという筋立てです。

 そして、ラスト登場したクルーゾー警部が……という大オチあり。

 まあいつも書いてますが、ブレイク・エドワーズなんで笑いどころはあんまり笑えないですけどね。

<ポスターを見てみよう>

ピンク・パンサー5/クルーゾーは二度死ぬ

 テッド・ワスってよく出たな、我ながら。この映画以外でたぶん見たことないと思うんですが。

<ネットで調べてみる>

 ウィキには大オチまで書いてあるので、いわゆるネタバレが嫌いな方は読まないほうがよいかと。

 って、たいしたネタバレでもないんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?