見出し画像

【忘却度50%】めぞん一刻

1992年1月18日、テレビで鑑賞。

 この映画での話は覚えてないんですが、「めぞん一刻」は漫画全部読んでてよく覚えてます。

 主役の2人は石黒賢さんと石原真理子さん。四谷さんが伊武雅刀さん、あのおばさん(名前失念)が藤田弓子さんという、キャスティングの段階でそりゃずるいと思いました。とくに四谷さん、そのまんま。

<ポスターを見てみよう>

めぞん一刻

 藤田弓子さん、「一の瀬さん」でしたね。

 いやあ、完全に知ってる話なのに、各キャストの姿とかもほぼ覚えてるのに、映画としてのあらすじはやはり出てこないなあ。

<ネットで調べてみる>

 やはり伊武雅刀さんの四谷さんは当時も話題だったようです。

 この映画は見直そうとは思いませんが(おいおい)、高橋留美子先生の原作はまた読みたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?