見出し画像

【忘却度100%】ゴスフォード・パーク

2002年8月8日、13:00東銀座UIP試写室で鑑賞。

 日記に「ロバート・アルトマン」とあるのですが、それでも何も思い出せません。アルトマン、前にもそんな映画ありましたが(ここに書いててもう忘れてます)、なんでだろう。聞かれても困ると思いますが。

<ポスターを見てみよう>

 ミステリーだったんでしょうか。
 じゃあいまだにまったく思い出せない私がこのキャストだけで予想してみると、「マイケル・ガンボンが殺されて、マギー・スミスが怪しく思えて、ライアン・フィリップはたんなるかませ犬で、最後はヘレン・ミレンだと思わせて、犯人はエミリー・ワトソン」で、さあどうだ。

<ネットで調べてみる>

 「マイケル・ガンボンが殺されて」がいきなり当たってました。その後はネタバレせぬよう黙っておきます。
 というのは嘘で、あらすじがめんどくさくて途中で読むのをやめてしまいました。犯人、誰だったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?