見出し画像

【忘却度80%】君よ憤怒の河を渉れ

2015年11月10日、テレビ放送(録画)で鑑賞。
 
 高倉健さんです。
 原作は「きみよふんぬのかわをわたれ」で映画は「きみよふんどのかわをわたれ」です。そんなことは覚えてます。
 そしてすぐ、「中国ですごく人気の映画」ということもよく知ってるのですが、肝心の話は忘れてしまってます。

<ネットで調べてみる>
 
 すごい字面とビジュアルと情報量。

  この時代の中野良子さん、いいなあ。
 YouTubeにすぐ本編出てきてしまったりしますが、違法アップロードは見ちゃだめですよ。

  あ、ジョン・ウー&福山雅治さんの「マンハント」って、これのリメイクだったのか。
 ああ、この映画がこの先、忘却映画館に出てくるの考えると、憂鬱。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?