見出し画像

【忘却度60%】雨の訪問者

1992年12月27日、テレビの録画で鑑賞。

 今月、まったく覚えてない「危険なめぐり逢い」を見ましたが、こっちはまだ覚えてるほうのルネ・クレマン監督作。

 見直せば簡単なんでしょうけど、人妻と、襲われて彼女が殺してしまった男と、人妻につきまとう謎の男チャールズ・ブロンソンと、他の殺人とかが絡んでくる話でした。という概略は覚えてるのですが、細かいところまでは覚えておりません。

<ポスターを見てみよう>

雨の訪問者

 このビジュアルはよく覚えてます。

 この女優の名前、聞き覚えないなあ。他で見たことなかったかも。

<ネットで調べてみる>

 なるほど、そんな話だったんだ。

 しかしいま私が気になってるのは、私が見たブロンソンが、大塚周夫さん版だったのか森山周一郎さん版だったかということです。どっちだったんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?