見出し画像

【忘却度80%】プロメテウス

2012年8月24日公開。

 この映画、後にDVDで見てるのですがなぜか日記に記述が残ってなくて日付がわからず。

 後の2017年に「エイリアン:コヴェナント」見たのですが、「オープニングに人類創世の謎が描かれてる」とか「シャーリーズ・セロンが転がってきた宇宙船の下敷きになって死亡」とか、全部「プロメテウス」と勘違いしてました。

<ネットで調べてみる>

 しかしこのポスターコピーの「人類はどこから来たのか」の、本編での結論はまったく覚えてないのですが。(宇宙人説でいいんでしたっけ?)

 見応え充分だったんですけどねえ。予告見てもかなり忘れてしまってました。
 とにかく円形のものが転がってきたら、縦に逃げるのではなく、横に逃げたほうがいいですね(適当)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?