見出し画像

【忘却度70%】さよならをもう一度

1991年5月4日、テレビの録画で鑑賞。

 話はほぼ覚えてないんですが、イングリット・バーグマンが別れの後、運転中に泣き出してしまい、雨が降ってきたと勘違いしてワイパーのスイッチを入れるシーンが妙に心に残ってるんですよね。

 あとはアンソニー・パーキンスが出てたことくらいかな。

<ポスターを見てみよう>

さよならをもう一度

 イングリッド・バーグマンの相手役はイブ・モンタンでしたか。

<ネットで調べてみる>

 あれ、フランソワーズ・サガンの「ブラームスはお好き」が原作だったのか。私、それ読んでます。忘れてます。

 そうなんですよね。映画だけじゃなくて、膨大な量の読んだ本もだいたい忘れてる。「忘却図書館」も始めなくちゃだめかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?