見出し画像

【忘却度40%】クリーピー 偽りの隣人

2016年11月7日。
 
 大傑作。個人的には黒沢清監督でいちばん好きです。
 
 まったく同じ時期に、事件が話のモデルになったであろう「消された一家 北九州・連続監禁殺人事件」(名著!)を読んだこともあり、より香川照之さんの人物に説得力が増しました。

<ネットで調べてみる>
 
 正直、このポスタービジュアルがそそられなかったんですよね。まさかこれほど面白いとは想像できず。

  あれ、ヤフー映画では評価低いですね。もともと信頼してないですけど。
 北九州事件に限らず、凄惨な事件や理不尽な事件のドキュメンタリーを読むのが大好きな私のほうが間違ってるのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?