見出し画像

【忘却度100%】チャイニーズ・ボックス

1997年11月25日、18:00ヘラルド試写室で鑑賞。

 日記には「寝てしまう」と書いてあります。じゃあしょうがないですね。
 予想だけしてみると、たぶん中国を舞台にした映画でも、中国人が出てくるものでもなく、フォーチュン・クッキー的な、チャイニーズ・ボックスという家具か食品があるんじゃないでしょうか。

<ネットで調べてみる>

 そのまんま、思いっきり、香港の話じゃないですか。
 世界一の濡れ場俳優ジェレミー・アイアンズは、やっぱりコン・リーかマギー・チャンと絡んでたのかな。
 予告に一瞬、「恋する惑星」にも登場したあのエスカレーター(動く歩道?)が映ってたように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?