見出し画像

【忘却度20%】アイ・アム・レジェンド

2010年4月18日、テレビ放送で鑑賞。

 有名な話だと思うんですけど、これ公開直前にいかにもハリウッド風なエンディングに差し替えられたんですよね。

 元のバージョンを昔見たことがあるんですが、ゾンビたちにとっては自分たちこそが普通で、ウィル・スミスが「伝説」だったというオチのほうが、絶対にいいと思います。

<ポスターを見てみよう>

アイ・アム・レジェンド

 そういえばこの月に見てる「運命のボタン」も、本作も、リチャード・マシソン原作なんですね。私、「ある日どこかで」好きなもので。

<ネットで調べてみる>

 やっぱり別エンディングで調べてる人は多いようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?