見出し画像

【101回目のプロポーズ】

1991年9月2日。
「「101回目のプロポーズ」10話目」
 9月16日。
録画しておいた「101回目のプロポーズ」最終回。

 「東京ラブストーリー」とは違って、「101回目のプロポーズ」はまあまあ見てたような記憶があります。
 「東京ラブストーリー」が山本高広さんで記憶補完されたように、「101回目のプロポーズ」はホリさんのモノマネのせいで記憶補完されたかもしれませんが。
 
 いろいろ有名なことがありますが、いま思い出すことといえば、長谷川初範さんはこのドラマでブレイクしたことでしょうか。
 あと当時みんな思ったんですけど、武田鉄矢さんは金八先生でしかなかった時代に、ラブストーリーに抜擢したキャスティングはいまにして思えばすばらしかったかと。

 せいいえーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?