見出し画像

【忘却度80%】ワールド・ウォーZ

2014年3月20日、レンタルDVDで鑑賞。
 
 「いまさらだけど見てなかったシリーズ」その2。
 ブラッド・ピットのゾンビ大作ですけど、ゾンビが高い壁で何百人折り重なるシーンとかは思い浮かぶんですけど、話はきれいさっぱり忘れてしまいました。娘を助ける的な展開でしたっけ。
 
 映画を覚えてないのに、公開時に何人かの方が言ってましたけど、日本ではゾンビものだと女性客が来ないからと、試写見たライターなどに「ゾンビ」を禁止ワードにしたというエピソードのほうを覚えてる始末。

<ネットで調べてみる>
 
 予告編に写ってるところはだいたい思い出しました。ので、クライマックスは思い出せないままでした。まあでも、解決するんでしょうね(適当)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?