見出し画像

【忘却度70%】女の都

1990年3月11日、テレビの録画で鑑賞。

 2日連続のフェリーニ。

 「そして船は行く」で書いたとおりよく覚えてないのですが、マストロヤンニが出てるのは覚えてます。

 唇の形したところから滑り台で降りるみたいなシーンなかったでしたっけ。それともあれ、「8 1/2」でしたっけ。

<ポスターを見てみよう>

 あ、すごい。別々でしたけど、すでにポスターにでかい唇みたいな(クッション?)のに入ってるマストロヤンニと、きらびやかな照明の中、長い滑り台があるじゃないですか。

 というかこのポスターだけ記憶にあったのかしら私。

<ネットで調べてみる>

女の都

 女のケツを追いかけたマストロヤンニは、森を抜けた先のホテルで開催されているフェミニストの大集会に紛れ込む。そこには様々な容姿の女たちが。

 まあそういう話というか、話はほぼないんでしょうけど、エキセントリックな女たちとマストロヤンニのやりとりで話は進行していくのでしょう。

 見直さないな。(だから身も蓋もない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?