見出し画像

【忘却度60%】ジャッキー・ブラウン

1998年1月9日、13:00銀座ヤマハホールの試写で鑑賞。

 タランティーノでいちばん覚えてないのがこれかもしれません。
 ロバート・デニーロがブリジット・フォンダ撃ち殺すところとか、サミュエル・L・ジャクソンがデニーロを撃ち殺すところか、シーンはいくつも浮かびますが。
 そういえば後で出てくる「Touch」もそうですけど、エルモア・レナード原作って流行ってましたよね。「ゲット・ショーティ」とか。

<ネットで調べてみる>

 いやいや、当時の日本版予告、先に書いた2人が撃たれるシーン、思いっきり使っちゃってるじゃないですか。一応そこは伏せましょうよ。
 って書いてる私が言うなですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?