見出し画像

【忘却度70%】エイリアン2

1995年6月10日、テレビ放送で鑑賞。

 なんでだろう、ストーリーラインをほぼ覚えてない。こんなに有名な作品なのに。救出した小さな女の子をシガニー・ウィーバーが守ってました。ポスターも抱っこしてるビジュアルだったかと。

 自分用に整理すると、「1」がリドリー・スコット、「2」がジェームス・キャメロン。

 私が見たシガニー・ウィーバーは、「1」が野際陽子さん、「2」が弥永和子さん。

 「2」の体がもげちゃうアンドロイドの声は城達也さん。

エイリアン2

<ポスターを見てみよう>

エイリアン2ポスター

 でしたね。

<ネットで調べてみる>

 あらすじを読んでると、シーンがようやく浮かんできました。

 あらかじめ先のも思い出しておくと、「3」はデビッド・フィンチャーだけでこれもよく覚えてない。「4」はジャン・ピエール・ジュネで、ウィノナ・ライダーとロン・パールマンが出てて、水中でのシーンが多い、って「4」をいちばん覚えててどうする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?