見出し画像

【忘却度60%】グッバイガール

1994年7月2日鑑賞。

 ニール・サイモン原作で嫁マーシャ・メイスン主演シリーズ。相手役はリチャード・ドレイファス。

 「第2章」書いてたときに勘違いしたので、逆に覚えてました。

 でも2人のシーンは覚えてるけど、話自体はいつものように忘れてしまってます。

<ポスターを見てみよう>

グッバイガール

 「今度こそ、グッバイガールにさよならです」ってどんなコピーなんだ。

<ネットで調べてみる>

 だいたい思い出してきました。男運のないマーシャ・メイスンと、売れない役者のリチャード・ドレイファス。共同生活での反目からの恋愛へ。よくある話ですけど、そこはニール・サイモンのうまさ。

 私、ニール・サイモンみたいな作家になりたかったんですよ。なんだいきなりこの告白は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?