見出し画像

【忘却度70%】ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

1999年7月14日、18:00京橋映画美学校試写室で鑑賞。

 ドイツ映画。男2人のバディもの。何かの理由で逃げる2人、でも病気で、という話だったかと。良かったなあと思った記憶ありですが、詳細は忘れてしまいました。

 タイトルはボブ・ディランの曲名で、映画でも流れてました。

<ポスターを見てみよう>

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

 主演の2人じゃないけど、前に「ラン・ローラ・ラン」で書いた「私が見たドイツ映画、だいたいこの人出てる」の人も出てるんですよね。また名前忘れてしまいましたが。

<ネットで調べてみる>

 モーリッツ・ブライプトロイ、でしたね。

 余命いくばくもない2人が海を見ようと病院を脱走したら、大金積んだマフィアの車を盗んでしまい、という話でした。

 これ、良かったんだよなあ。また見たいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?