見出し画像

【忘却度10%】がんばれ!ベアーズ

1992年4月29日、テレビの録画で再見。

 「コッチおじさん」から挽回ではないですが、こちらのウォルター・マッソー主演作はほぼしっかり覚えております。

 たぶん子供のころにも一度見てたかな。

 弱小少年野球チームのコーチになった、いいかげんなずぼら男。しかしエースの女の子(テイタム・オニール)を中心に、ダメダメな子たちはコーチのおかげで奮起、やがて決勝戦まで勝ち上がり、というベタだけど最高に楽しい映画。

 リメイク版ではコーチをビリー・ボブ・ソーントンが演じてましたね。

<ポスターを見てみよう>

がんばれ!ベアーズ

 テイタム・オニール、このころすごい人気だったんですよね。

<ネットで調べてみる>

 そうだ、左右田一平さんの吹き替え版でした。ダジャレじゃないです。

 ところでいまふと思ったのですが、この月に見た「フィールド・オブ・ドリームス」でも本作でも、アメリカでも日本でも大ヒットしたのは知ってるのですが、野球がほとんど浸透してないヨーロッパとかだと、どうだったんですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?