見出し画像

【忘却度50%】バタフライ・エフェクト

2015年9月13日鑑賞。
 
 大好きな映画なんですけど、そんな映画でも展開を忘れてるところ多々あり。なんで追われてるんだっけとか。
 前にも書きましたが、私、2016年にタイムトラベルものの小説を発売します。たぶんこのときは書き終えてたのですが、書く前にはそれ系の小説を読み漁ってたので、その影響もあったかと。
 どうしたら愛する人を幸せにできるのか、最後の選択が「くーっ、せつねー」なんですよね。

<ネットで調べてみる> 

  別エンディングが3つあるというので調べたら、出てきたので見ちゃったんですが(すいません)、やっぱり本編どおりがいいですね。ハッピーエンドは安易すぎる。
 でもすごいのは4つめ(ディレクターズカット)ですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?