見出し画像

【忘却度20%】全身小説家

1994年8月30日、サンプルビデオで鑑賞。

 この翌日、当時在籍してた雑誌で原一男監督にインタビューをさせていただくために、先に拝見しました。

 井上光晴に密着したドキュメンタリーです。これは見た後、私より年上の先輩たちとよく盛り上がりました。文字にするのはやめておきますが、ファンのおばさま方の視線とか、公然の秘密(?)のあの方の淡々としてるお姿とか、原監督が意図的に写してたものに、「あれすごいよねー」的に。

<ポスターを見てみよう>

原一男「全身小説家

 何よりもタイトルがすごくいいですよね。かっこいい5文字。

<ネットで調べてみる>

 全然関係ない話ですけど、原監督、科学者役の「シン・ゴジラ」で何十回もNGを出すくだりが特典映像に収められてましたね。失礼ですけど可愛らしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?