見出し画像

【忘却度70%】グレートウォール

2017年4月8日。
 
 日記にも書いてあるのですが、「なんだこりゃ」だったことはいまでも覚えてます。
 
 中国映画でマット・デイモン主演。しかも時代もの。万里の長城のどっちか側から怪物たちが襲ってくるという、なんだこりゃ設定のなんだこりゃ映画でした。

<ネットで調べてみる>
 
 そうでした、チャン・イーモウでした。
 「初恋のきた道」系は好きですけど、「HERO」とかアクションになると途端になんだこりゃになるのはなんでだろう。
 
 この映画がヤフーで3.4点もついてたことが衝撃でした。
 まじですか皆さん。私、よっぽど見る目がないんでしょうか。控えめに言っても○○(自粛)映画だと思うんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?