見出し画像

【忘却度40%】おもひでぽろぽろ

1991年9月16日、池袋の映画館で鑑賞。

 当時の日記。「大友克洋「老人Z」を見るつもりで、池袋WAVEで友人と待ち合わせるが、急遽、いまさらで見る」。

 ジブリ映画を劇場で初めて見たのは実は本作でした。

 いい話ですよね。

 今井美樹さんと柳葉敏郎さん。覚えてます。

 でも、少女の自分に出会って、結局最後どうなるんでしたっけ。

<ポスターを見てみよう>

おもひでぽろぽろ

 よく覚えております。

<ネットで調べてみる>

 完全に記憶違いしてたんですけど、自分の田舎に帰省するんじゃなくて、東京生まれ育ちのヒロインが、田舎暮らしを選択するか否か(ダジャレじゃないです)みたいな話でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?