見出し画像

【忘却度20%】セブン

1995年12月21日、13:00ギャガ試写室で鑑賞。

 「ユージュアル・サスペクツ」の2日後に「セブン」って、どれだけの衝撃だったかおわかりいただけますでしょうか。

<ポスターを見てみよう>

セブン

 それまで知らなかったケビン・スペイシーという俳優に、大熱狂したのでした。

<ネットで調べてみる>

 ラスト、逆スクロールしていくエンドロールを手がけたのは、カイル・クーパーというデザイナーなのですが、後年彼の仕事をブルータスの映画特集で取り上げました。

 私的には、ソール・バスやモーリス・ビンダーの時代以来の、注目のデザイナーでした。

 いま調べたら昨今でもメジャー作品で大活躍ですが、最近のはあんまり気になったタイトルバックはないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?